路線変更

今週のお題「575」 久しぶり ちょっと色々 ありまして

 

前回の投稿より、だいぶ時間が空いてしまいました。

久しぶりに記事を書こうと思ったら、「今週のお題」というのが出てきたので、ちょっと乗っかってみました。

 

まあこの1年半の間、とても色々なことがありまして。。。

一番大きかったものが台風19号、いわゆる『令和元年東日本台風』。

我が家も、浸水被害に遭ってしまいました。幸い今は引越し先でなんとか生活しておりますが、非常に大変でつらい体験でした。

 

ドロドロの家の片づけ、初めての避難所での生活、役所や不動産屋などとの闘い・・・思い出すのも苦しい、体も心も満身創痍となる体験でした。

とはいえ稀有な経験をすることができ、このことを記すのもよいかなとも思いましたがなかなか筆が進まず、諦めました。

 

そして、筆者のバイブル幽遊白書について色々と書いていこうという趣旨で始めたブログですが、件の浸水により肝心の漫画が消失してしまい。。。当然、記憶をたよりに調べながら書くことも可能ですが、じっくりと読みながら書きたい思いがあるのでそれはやめておきたいです。もちろんいずれは買い直すつもりですが、なぜだかまだそんな気にならず。。。いずれ時期が来たら書きたいと思っています。

 

というわけでこれからは、ちょっと個人的に興味のある、色んな情報を載せていこうと思います。例えば芸能人の身長とか生年月日とか、そんなようなものを統計情報として羅列していこうと思います。それはもう機械のように。